片頭痛の人が選ぶ遠近両用メガネ

片頭痛の人は、頭に何かが触れていると痛みを感じる事もある様です。遠近両用メガネを選ぶ時にも慎重に選びたいですね。必ず、遠近両用メガネを実際にかけてみて、痛みを感じにくいかどうか確認したいですね。また、遠近両用メガネを購入した後もいきなり長時間かけるのではなく、少し休憩するなどして、無理なく使いたいですね。フィットした遠近両用メガネであれば、慣れると問題なく使える事もあるかもしれません。

目に力を入れて見ると眼精疲労になってしまっており、遠近両用メガネをかける事で、無理なく見えるので軽減するという事も、もしかするとあるかもしれませんね。どうしても難しい人は、コンタクトという選択肢もあります。